よくある質問

何歳までの子どもまで対象としていますか?

カラフルステーションでは、保育園や幼稚園の子どもを持つ保護者の方から成人の子どもを持つ保護者の方まで幅広く情報を提供しているWEBサイトです。

発達障がいと診断されていないけどサービスは利用できますか?

はい、ご利用いただけます。発達障がいの診断の有無に関わらず、お子さまの特性や困りごとに応じて必要な情報を閲覧可能です。

カラフルステーションに問い合わせをしたい。

公式LINEからのお問い合わせは受け付けておりません。
恐れ入りますが、下記のお問い合わせフォームよりご連絡をお願いいたします。

どんなサービスがありますか?

専門家によるコラムや、専門家のご紹介、当事者保護者の体験コラムなどのサービスがあります。詳細は下記をご参照ください。

カラフルステーション公式LINEを登録すると何の特典があるのですか?

リアルイベントやセミナーの最新情報をお届けします。

ご興味のある方は、ぜひご登録ください。皆さまのご参加をお待ちしております。

会員サービス「カラフルプラス」の会員登録・退会・料金について

会員登録にお金はかかりますか?

いいえ、会員登録は無料です。
カラフルプラスは、協賛企業や支援者のあたたかいご協力により、
一部のサービスを【無料】または【特別価格】でご提供しています。
会員登録だけでご参加いただける無料コンテンツもございますので、どうぞ安心してご利用ください。

退会したい場合はどうすればいいですか?

退会はいつでも可能です。
退会をご希望の方は、下記の退会フォームより申請をお願いいたします。

▼退会申請フォーム
https://forms.gle/QxCBCPBKw4GFFdMUA

料金はいつ、どうやって支払いますか?

料金はサービスごとの都度払いです。
例えば、オンライングループ相談やオンラインセミナー参加など、ご利用いただいた分だけのお支払いとなります。

月額やサブスク料金はかかりませんか?

月額費用や定期契約はありません。
必要なときに、必要なサービスだけを気軽にご利用いただけるサービスです。

お支払い方法は?

クレジットカード決済のみのご対応となっております。

予約の変更やキャンセルはできますか?

はい、可能です。
変更・キャンセルをご希望の場合は、前日の18時までにカラフルプラス公式LINEまたはメールにてご連絡をお願いいたします。
急なご予定変更の際も、事前に必ずご一報いただけますようお願いいたします。

※なお、オンライン個別相談の変更・キャンセルにつきましては、「個別相談用公式LINE」へ事前にご連絡をお願いいたします。

サービスについて

保護者おしゃべり相談会に参加するにはどうしたらいい?

日程をご確認の上、カラフルプラス公式LINEから「保護者おしゃべり相談会」をクリックの上ご予約ください。

保護者おしゃべり相談会の参加費はかかりますか?

現在、無料でご参加いただけます。
※人数に限りがありますので、お早めのご予約をおすすめします。

保護者おしゃべり相談会とか初めてで緊張します…話さなきゃいけませんか?

話す・話さないは自由です。聞くだけの参加もOKです。
「他の人の話を聞くだけで安心できた」というご感想も多くいただいています。

専門家ってどんな人が対応してくれるの?

保護者おしゃべり相談会やグループ相談は、臨床心理士、言語聴覚士、元特別支援学校教諭など、支援の現場に詳しい専門家です。